2017年08月08日

台風被害。


20622319_1885903375003571_140418989130474102_n.jpg



一時は、なば地方を直撃か?…と危ぶまれた台風5号。

さいわい、南の海上にそれてくれて、最悪のコースは免れた。

今後の進路となっている地方にも、どうぞ大きな被害がありませんように。



さて。台風の被害は無かったものの

今朝、雨風もそれほど強くなかったので

通常通り、燃えるゴミを、

…いや。いつもより何故かやけに重い、これはスイカの皮のせいか?

まあ、そのいつもより重いゴミ袋を、やむなく2つにわけて

指なんかプルプル震えながら、頑張ってゴミ集積場へ運んでいたのですよ。


そしたら、なんか向こうから走ってきた軽自動車の年配の女性。

「今日は、台風だからゴミ収集は中止だって」と言いなさる。


え?だって、すぐそこにもう沢山ゴミ袋積み上げられてるのに。


でも「中止」だと言われると、出すわけにはいかないので

仕方なくまた自分ちの私道まで、プルプル震えながら運んで〜

とりあえず、私道にゴミ袋おいて

そんで、倉庫の鍵を開けに行った。


そしたら、倉庫までたどり着いたとき、

ウイーン、と聞きなれた車の音。

おいっ…ちょっと待って!ゴミ収集車じゃねーかっ!


アタチのゴミ―!苦労して運んだ、ゴミ―!

お願い、持ってってええええええ〜!と心で叫ぶも、

ゴミ袋はもうすでに、自宅敷地まで戻って置いてきてしまっていた。



おーのーれー。あのガセネタおばはーん・・・・



そんな、ちいさな台風被害、のお話でした。

ちーん。



20663645_1885903528336889_4235670060309291551_n.jpg

ぱこたんは、怒っているのでペキよ?



posted by 庭師・香遊 at 00:25| Comment(1) | その他のよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香遊さま

お久しぶりでございます。

ちいさい台風被害で安心致しました(笑)


しかし変なお天気ですね・・・・

この不順な天候のせいか私はここの所

まず火傷(ドジ!)→恒例の夏風邪→胃痛と
散散です。

火傷は結構やらかしてしまい、これは神様からの鉄槌だと思いました。

というのも今迄も不注意から何度も何度も火傷はしていたのですが、いつも軽かったので何も考えていなかったのだと思います。

しかし今回はイチゴ太郎のお世話が本当に大変で心の底から「気を付けよう!」と思いました。

なんだか気が付くのが遅いですよね・・・

と情けない飼い主の元でイチゴ太郎はどうにか元気でやっています。

先月の猛暑の時にイチゴがちょっと体調を崩し心配しましたが今は大丈夫です。

太郎は猛暑で肉球に傷がついてしまい、お医者さんに相談した所
「本人は気にしていますか?」
「本人は全く気にしていません。気にしているのは飼い主です!」
診察の結果
「問題ありません」でした(笑)


ナバちゃんは太郎よりたくさん走ると思いますが肉球ケアは何かしていらっしゃいますか??
Posted by まりこ&イチゴ太郎 at 2017年08月16日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。