2017年07月31日

セミとおばさん。


20374248_1882387405355168_7480427748995403850_n.jpg

朝顔?・・・ううん、なば顔。



マムシ助けて逃がした日記、書いた次の日に

子供が毒蛇に咬まれたという全国ニュースが流れ

ごめんなさい、ごめんなさい。ううう〜

…と、ちょびっと自分の行為を反省したものの

だからと言って、他にどうすることも出来なかったので

こんなおばさんを、みなさま、広い心で許して下さい。




…で。


前日、至近距離で毒蛇と格闘したおばちゃんの次なる受難。



日曜日にZOOボラから帰宅し、車を降りて庭を歩いていると

突如、硬くて大きな物体が、私の肩のあたりに飛んできてバチッと当たった!


「ぎょおおおおおおおおおおおー」と、声にならない悲鳴をあげて



当たっただけか?ハアハア

飛んでいったのか???。。。ゼエゼエ。。。


確認しようと、そおおおっと左肩に目をやろうとした時!!!!



「みみみみみみみみみみみみm−−−−−!!!!!」

と、そいつは、盛大に鳴きだした。。。




せ、セミか。。。

お腹のあたりが、最も苦手な形の、蟲。。。

しかも、尋常じゃなく五月蠅い。。。



触れないので、どーすることも出来なくて

ただただ、首に無数の筋を引きつらせながら

力の限り、右に顔を傾けて、耐えた。。。


地獄の時間。。。




脳の血管が、何十本か切れたかもしれない。

そんくらい、極限のストレスに支配されていた。



しばらく私の左肩で鳴いたあと

やっと飛び立っていった瞬間にも、また言葉にならない悲鳴をあげたら

家の中から、じいじが、

目をくりくりさせながら、謎めいた娘を、ずっと見てた。。。




それっくらい、私は蟲がきらいだ。

触れるのは、テントウムシくらいかな。。。

あの子たちは、かわいい💛



そーいえば、昔、庭づくりを手伝ってくれていたオジサンが

うちで「ヤマカガシを見た」と言っていたよ。

でも、臆病だし、口が小さくて毒牙が奥のほうにあるので

咬まれることはまず無いから安心して、と言っていたよ。


咬まれたあの子は、何をしてて咬まれたんだろうね。

知らずに触ってしまったのなら、仕方ないし可哀想だけど

大人しいのをいいことに、なんかイタズラしてて咬まれたんだとしたら

教訓にしては、ずいぶんと痛い目に遭ったのかもなーと思った。


早く回復するといいけど。



蟲はキライなおばちゃんだけど、

色々な生き物がいてこそ、地球は成り立ってるわけで

毒蛇あぶないから駆除駆除駆除ー!ってやってると

カエル増え過ぎて、これまた困ったことになっちゃうからねー。


うまく、共生していきたいもんです。




でも、セミはこっち来んな。。。



20431231_1882387392021836_8636916637954271924_n.jpg

おれ様が食ってやるのだー!



posted by 庭師・香遊 at 20:32| Comment(2) | その他のよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蝉さん嫌いですか、我が家に居たワンコですが、その子は、蝉をお口の中に入れて一部分を見せびらかしながら、口の中でジージー言わせながら、家中のし歩きどうだ凄いだろうと言わんばかりに歩き回り、おんちゃんに押さえつけられ、口をこじ開け蝉の救出作業をさせてましたよ‼レトリバーの性格を要らない部分で発揮してました❗ちなみに、見せびらかすのは、蝉だけではありませんでした。スズメさんも犠牲になってました❗なぜだか皆さん無事救出されました❗どうせなら、「ここ掘れワンワン❗」で小判が出てくる方がありがたいですね‼
Posted by イチゴパパ at 2017年08月02日 12:44
★イチゴパパ様

ウチに居る大きなわんこは、落ちていたセミのご遺体をシャリシャリ食ってました。ひいい。もう許せないです。アブやスズメバチなど刺されたら痛いやつも平気でカップリいくので、気が気ではありません💦スズメは。。。すごいですね。よくぞご無事で。ソフトマウスの優しい子で良かった〜。小判が出たら、ぜひ呼んでくださいねん🎵
Posted by なば母 at 2017年08月02日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。