2017年07月19日

ピーピーカイカイ


今週末はZOOボライベントで、ぢばさんセンターに張付けなので

久しぶりに、水曜レッスン。アジはやらずにオビだけ〜。



相変わらず癒される、いちごとそらおは、2人でひとつ〜🎶


20106480_1877802679146974_2431117550472287538_n.jpg

二人羽織か、はたまた四ツ目小僧か?(笑)


20245342_1877802665813642_1886625853584799458_n.jpg

分かれても、よく似て見える不思議。。。




仲が良くて、羨ましいねー、なば君。


20155625_1877802682480307_5490559210750136153_n.jpg

カラス野郎まで、おれさまを馬鹿にしているのだ。




20106311_1877802615813647_4168261501861219397_n.jpg

青春真っ只中の少年のようなニキビをこさえたシェパ爺さん。


が、しかし

ニキビ少年爺さん(どっちやねん)のカイカイが、

今回、またしてもかなり酷いです。。。



20046835_1877802675813641_1682165969878719413_n.jpg


5月の時のように、流血こそしてませんが

掻き壊して、汁がジュクジュク〜



20228941_1877802595813649_8628033431575149111_n.jpg



20155989_1877802612480314_5062868326819734182_n.jpg


1982008_1877815229145719_3838216123462154377_n.jpg





なんでなーーーーーん。



まだ前回のカイカイが完治しとらんから

痒み止めを飲んでいる最中の、今回の悪化ですよ。


川遊びも、ずううっと我慢しているのに。

5月から、ピーピーとカイカイを繰り返して

やっとこさ、そのピーピーも治ってきたのに。




ピーピーカイカイ、カイピーピー。

もひとつおまけに、ピーカイカイ!!!


19665525_1872115149715727_9098992100776332125_n.jpg

おかんが壊れて、困っているのだ。





せっかく治っていた毛穴の炎症、再び。。。

とりあえず、湿気が良くないので、

エアコンも、1日中25度。母が寒いときは26度にする時もあるけど〜


お水をお飲みあそばされた後には、気付く限り、

お口の周りも、しっかり拭かせて頂いておりまするのに。



ご飯がもしかしていけないのか?と思って

フードを変えようともしたが、そーすると今度は「ピー」の壁だぁ。

どないせえっちゅーねん。



20139926_1877802599146982_5668523957933026478_n.jpg

とりあえず、ぱこ様の冷え冷えマットを消毒して、患部を冷やしてみたりする。



親の心、子知らず・・・


今日は皮膚科のK病院がお休みなので、

明日の朝いちばんで。


また、散財してきまーーーすーーーーーーっ(´;ω;`)



19875327_1872115196382389_6008237660427502269_n.jpg

クスクス。。。かわいそうなババアなのだ。




posted by 庭師・香遊 at 15:40| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております❗ナバくんピーピー痒い痒いで大変ですね❗ピーピーには関係無いけど、痒い痒いには、たぬきの油はどうでしょうか?ちゅっと高価ですが、アトピーなども(人間)良くなったとの話も聞きます、但し家の娘に言わすと、たぬきの油が効くなら、牛脂でも一緒じゃない❗と言ってます、我が家では、嫁さんが、やけどと切り傷に使ってます、そこら辺のクスリよりはいいようです❗ただ、売っている場所が日曜市か、美良布の道の駅に、なります❗日曜市は、時々みたいで僕は見たこと無いです❗我が家は、美良布まで買いに行きました❗昔のカメラのフィルムケース位の大きさで4000円しました。溶けやすいみたいで、要冷蔵で使用期限は無いとの事でした、たぬき油ネット検索してみて下さい。
Posted by イチゴパパ at 2017年07月23日 09:34
★イチゴパパ様

狸油・・・そういえばM組の誰か...以前探していた人が居たような...誰だっけ...(笑)

そんなによく効くんですか。。。少し心が動きますけど、なにしろ狸、毎日我が家の裏庭に来るので、ちょっとなんだか複雑な心境です(笑)。でもアドバイスありがとうございます。
Posted by なば母 at 2017年07月23日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。