2017年06月28日

TAKEFU


19554400_1867645526829356_8573778821878939361_n.jpg


なんだ、この生き物。


19511303_1867645523496023_1108541194219928678_n.jpg


なんだ、この幅広い、かお。



19511126_1867645646829344_4398527149180051464_n.jpg


19429968_1867645636829345_2099154226272739057_n.jpg


カキカキ防止のために、首までスヌードで覆えるのは良いが

ダックスサイズなので、顔部分のゴムを少し緩めてやんなきゃ、だわ。




19511278_1867645660162676_8410895732657755597_n.jpg


新発売の「TAKEFU(竹布)」を買ってみました。



「竹」で出来た繊維は、抗菌・消臭・制電作用があって

柔らかく低刺激な素材は、皮膚トラブルを抱えるわんこに良いらしい。



最近は、なにやら新発売されるたびに、

なにやら買っているような気がする。

愛と散財に溢れておる。。。



19430113_1867645560162686_1485825354782324988_n.jpg




でも、いつもなら毎年どこかを掻き壊す、この季節。

今年は、全く悪化しないのは

リラックス効果があるという、リカバリードッグウェアやら

皮膚トラブルの子の為の、アレルギードッグウェアやら

虫除け効果のある、なんじゃらウェアとか


母ちゃんが踊らされて、いろいろ買い揃えて来たからなのかもよ〜。

ウフフ、ウフフ、タケフー



19511082_1867645576829351_2785082984697279337_n.jpg



しかーし。

そんなぱこたんの、先週の血液検査は

またしてもTP値が低下して、4.8(基準値5.4〜8.2)



5.8 → 4.9 → 5.0 → 4.5 → 5.5 → 4.8 と

薬は、途中で少し減らせたけれど

ここんとこは、見事なまでにジグザグ上下している、ぱこたんぱく値。


なかなか高値安定しないので、ついつい不安になるけど

他の重篤な病気が原因となっているのならば

もう、とっくに他の症状が出ているはずなので

元気いっぱいのぱこたんの場合は、

最悪の事態などは、考えなくても良さそうな話だったので、一安心。



酷く掻き壊すのも、ストレスになると思うので

皮膚状態がまあまあ良い今年の夏は、この調子で頑張ろうね〜🎶



19510386_1867645573496018_7830945620581639440_n.jpg



…で、そのかわりに、お口まわりがしつこくカイカイだったなばお君は



19424241_1867657023494873_2295365807764985759_n.jpg


19437392_1867657026828206_2499545203227130849_n.jpg

(かのんちゃんパパ、お写真ありがとう〜)



ずいぶん長くかかったけど、やっとこさ、赤みも引いてきたかな。



19510125_1867645513496024_908577231800821939_n.jpg




しかし、川遊びが楽しすぎて、なかなか完治にはいたらない。。。



19437385_1867657100161532_1016737314673791888_n.jpg


仮に川遊びをやめても、こやつの水好きを

止める事など、不可能だ。。。


19511405_1867657033494872_7739071499000830768_n.jpg

(小さいプールからドヤ顔で出てくるん、やめれ)




19554198_1867657030161539_2656365546585702625_n.jpg


てか、飼主、ぱこなばさんで、遊び過ぎでしょうか・・・



19510308_1867645633496012_2968373988703317653_n.jpg


だって、かわいいんだもーん。


posted by 庭師・香遊 at 17:05| Comment(0) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。