2017年06月01日

諭吉去りゆく日々。


こんにちは。

あいかわらず、絶賛カイカイ中の、なばおっちです。


18765662_1855523288041580_2542420206386649882_n.jpg



皮膚科へ行って、お薬飲ますようになってから

全く掻かなくなって、凄いなあよく効くんだなあ、と感激。

患部の赤みもほとんど目立たなくなって・・・


なのに、ああそれなのに。

2週間の飲み薬が終了したとたん

またしても痒みが再発したようで

ボリボリボリボリ掻く掻く掻く掻く。。。



18881954_1855523281374914_8476377876547347803_n.jpg

(エリカラ生活ふたたび)




治りかけていた目の下も口廻りも

また赤くなってしまい、再診に行ってました。



毛穴の炎症はだいぶん良くなっているけど

この時期特有の湿疹もあるみたいで

同じ薬、また2週間分もらって帰って来ました。


18882238_1855523284708247_7077042145058243322_n.jpg


行くたびに、諭吉さまがお連れ様と一緒に去ってしまう。。。

いかないで〜〜〜おばちゃん寂しいようー。(お財布が。。。)




18839162_1855523291374913_6973174688298518679_n.jpg


抗生剤がデカいので

皿から落ちないように、きちんと食べたかどうか

チェックのため、お皿を捧げ持つ、母。


18740678_1855523211374921_141664708453622592_n.jpg


夢中になって食べてるのをいいことに

なばのおデコ、このモフモフ部分に顔を埋めるのが。。。

ふわふわで、たまらん。シアワセ感じる〜🎶


そんな、変態な母です。




18835681_1855523094708266_504638623416369616_n.jpg


18765942_1855523221374920_4784321940121934654_n.jpg


歩けば、ゴミを拾い



18767756_1855523138041595_104559280402381514_n.jpg


塗り薬が、たんぽぽの綿毛を、蓄える。。。


18882239_1855523144708261_5191862905266888894_n.jpg


かなしい。。。

そこはかとなく、哀しさが漂う、犬。



眼の下の黄色いのは、今日塗られたお薬。


18813516_1855552244705351_7352136965510169378_n.jpg


でも今日も、剃られなかっただけ、良かったと思おうね。



18765761_1855523294708246_6533239894790918746_n.jpg


すでに同病院にて、こめかみを剃られているアラチッチ。(笑)

水遊びは、極力控えなければならないが、

ミズトカゲ達には、無理な話。。。




18893328_1855523214708254_9129834930324494794_n.jpg


ぱこたんの方も、先週の定期検査で

蛋白値が、少し下がってしまいました。

なかなか一筋縄ではいかないようです。。。



18838836_1855523218041587_5994606452446874743_n.jpg



が、ふたりとも、毎日快食快便で、本当に元気です!


母ちゃんも、負けないように、がんばろうっと。



18813148_1855552241372018_2500519925461463355_n.jpg


ふあああああー(おおあくび)。



posted by 庭師・香遊 at 21:04| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香遊さま

我が家にもエリカラ仲間のイチゴがいま〜〜す。

先日眼が無い方を掻きむしりエリカラとなり、昨日治ったと思ってエリカラを外したら、今度は唯一有る大切な眼の方を掻きだしたので即又エリカラ!

日々いたちごっこです(怒)

でもエリカラするとなんかしょげちゃって・・・本当に悲しそうな顔でこちらを見るので飼い主は直ぐ心が折れそうになります。

でもちょっとお頭の弱いイチゴに「掻いたらエリカラ!!」を覚えてもらおうと心を鬼にです。

ナバちゃん一緒にカイカイ乗り切ろうね!


ぱこちゃんお元気で何よりです。
これから来る暑い夏も元気で頑張ろうね!
Posted by まりこ&イチゴ太郎 at 2017年06月02日 09:38
★まりこ様

お猫さまには、よけいにエリカラは辛いと思いますねー。それを見てる人間の方も。。。

イチゴちゃん、掻いたらエリカラ!って、しつけられてるんですね(笑)。お互い、はやくカイカイ治るといいですね。
Posted by 香遊 at 2017年06月03日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。