2017年04月11日

ぱこたんその後と、なばおの海ふれ


4月7日金曜日。

翌日の大阪アジ大会を控えて、ぱこたんを3回目の血液検査へ。


17629832_1827323427528233_4766396723288012537_n.jpg
(病院にお住い?の猫さんと。このあと近づきすぎて、シャー言われたぱこ)



なぜか「試薬を切らしてて」とかなんとかで

こんな切れっぱし???な、TP値。


17861778_1832486447011931_1364693057000052046_n.jpg


WBCは正常値に戻ったので、抗生剤は終了。

でも肝心のTP値が、前回6.8まで上がっていたのに、また少し下がってて、5.1。

いかんやーん💦と思ったけど

そう簡単に完治するような病気ではないらしい。


でも食欲はものすごくあるし、ウンも良い状態。

今後も様子を見ながらお薬で管理していって

最終的に、完治できれば良いのだけれど。。。



17883494_1832486597011916_2550163958509161280_n.jpg

(なぜか診察室の天井ばかり見るぱこ。誰かいるのかな???)




元気で頑張ってくれているぱこたんのお世話を姉に頼んで

薄情な母ちゃんは、久しぶりに泊まりで大阪海ふれ2daysに参戦してきました。


17862846_1832486567011919_8282123849212468424_n.jpg


17884388_1832486573678585_5736282674924905539_n.jpg

(霧がすごくて〜後ろの建物が消えた〜!)




前回の、3度デビュー戦のAGは、

震えるくらい緊張してて、無様にワンツードボンだったけど

今回は、なんとかノーミスで完走。でも4秒もオーバー💦






続くJP3。前回はタイムオーバー。

今回は、タイムは間に合ったけど、バー落下1。




*
*
*

17862787_1832486497011926_874728511158264544_n.jpg

(お宿近くの公園へ夜明けのお散歩。今年初めての桜の写真)




続く2日目もAGから。

前日から続く雨で、グラウンドコンディションは最悪の泥沼。

スタッフの方が一生懸命、水を掻きだしてくれていたけど

ねりねりで、靴がめり込んで抜けそうになる場所も。



滑ったら最後…💦という緊張感で、変な小股走り。(笑)






気付けば、なばおには本当に珍しく、4本もバー落下。

泥と水分で膨れ上がったしっぽが重かったか?

足の上りが悪いような気もする。。。じいじですからな。




そして、ラストのJP3。地面は更に最悪な状態。。。


でも、かつて黒パグきららと共に「無神経ツートップ」と呼ばれた

雨と泥には強いオトコ!・・・(ちなみにきららもWCR・笑)


ついに、3度で初のクリーンランを果たしました〜🎶







なんか、思ったより早く終わった気がして

「はっ!どこか抜かしてしまっただろうか?」とキョドる母ちゃん。

クリーンランだと言われても、どうにも信じられませんでした。

今回、タイム設定が緩めだったので、ありがたかったですー。





17884107_1832486533678589_5968108760168208589_n.jpg


17861792_1832486530345256_5235426780852133336_n.jpg


隣のテントにいた、なんともファンキーなペキちゃん💛

毛量すごくて、カットしてたら毛が立ってきたらしい。たまらん可愛さでした。





とまあ、そんなわけで、2日間。

AGは、2日ともタイムオーバーでしたが、JPはタイム内に走れました。

バーは、4走で合計5本も落ちたけど、

悪路でテトテト走りだった割には、ほぼ思った通りのハンドリングが出来た。

日頃の練習で、いつも鬼のようにエグいコースを走らされてるおかげか?(笑)



でも

この滑りやすい泥の中、もうすぐ8歳になるなばお、

足の負担は、相当なものだったのではないかと思います。。。




4月末の四国ブロックは、よいアジ日和になりますように。。。


17903554_1832486467011929_3450003723124241505_n.jpg

(海くんママ、撮影ありがと〜〜〜)


posted by 庭師・香遊 at 16:46| Comment(0) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。