2017年02月27日

ありがとうジャンガジャンガジャーン


16998876_1813313258929250_337538255958576244_n.jpg



先週土曜日、岡山トレーナーズクラブのアジ競技会に参加してきました。

1走目はJP2。

タイム厳しいし、直トン3本が横たわる、走れ走れ!な難コース💦

でも実は、こーゆー試される感じのコースは、大好きなのだ💛

開始早々の2本目でバー落下したのは、もったいなかったけど

あまり気にせず、なばも私も、楽しく走れました🎵

標準タイム38秒のとこ、36.15秒(旋回スピード4.2)は上等!






続く2走目のAG2。

ジャッジのT先生は、何度か世界大会にも出てる方だ。

眉毛が繋がっていく感じが、アンガー…田中っぽ…(ごにょごにょ)



でも、タイム設定が易しかったので、

私にとっては、永遠に足を向けて寝られない先生になりました!





なばおっち、長い長い、ながーーーーいトンネルをようやく抜けて

3度昇格を決めました!


Aフレ飛び降りを止める為に

「オヤツあるよー!」って2回も言ってる、大嘘つきのハンドラーです(笑)。




17021532_1813311745596068_39879260110419404_n.jpg





思えば…(遠い目)

M先生を求めて、ネット際を漂い続け

時には母を置き去りに、好き勝手に創作コースを跳び続け

Aフレ天辺から下界を見おろし降りて来ない、地団駄の時代を迎え

降りてきたら来たで、大ジャンプだし。。。

そんな不遇の日々が、どんだけ続いたろう。


やがて、犬がタッチ障害を飛ぶか、母の脳からコースが飛ぶか。

あるいは、2人ともうまくいったけど、わずかにタイムが足らなかったり。

いつも、そのどれかだった。




16999096_1813311858929390_7211432238874347074_n-1.jpg


破壊神アースのママも苦労してたから、一緒に表彰台に乗れて嬉しかった。

ユメちゃんのママも。





今回、標準タイム55秒(旋回スピード3.24)という設定だったので

タッチ障害が遅いなばでも、普段3.5は出せるから

落ち着いてミスなく走れば、絶対イケる!と信じて走りました!

結果、47.14秒(旋回スピード3.78)は、

AGでは、なばお、過去最高の速さだと思います。

7歳半の爺シェパ、本当によく頑張ってくれました。

その頑張りに、母ちゃん、ぽろりん泣けてきます・・・。



16865179_1813311602262749_4845924815543762316_n.jpg


タッチ跳ばなくなったのは、高いオヤツを大人買いして

タッチ練習で、惜しげもなく使いまくった効果…のような気がしています。

おかげで、やっぱりアジビンボー!




でも、今回、お友達が「シェパードで3度ってスゴイ」と言ってくれて

その言葉を聞くために頑張ってきたんだなーと改めて感じました。

本当に嬉しかったー。

訓練系じゃなくて、脳内お花畑な展覧会系シェパですからね。




日〜月曜日となんだか忙しくて、喜びに浸る間もなく。。。



今日の夕方、やーっと落ち着いたので

なばおと、デッキで大の字になって、青空を拝みました。


16806722_1813311212262788_6957851329353556462_n.jpg


顔をべろべろ舐められて、ウザいのですが

踏まれなかったので、良かったです。



16997677_1813311202262789_4718080432082408993_n.jpg



真下から見上げるなばおは、めっちゃ間抜けな顔でした(笑)。

この、間抜けで楽しい犬と、あともう少し

楽しく走り抜けたいと思います。




17021433_1813311842262725_8204299627419150809_n-1.jpg



応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!



posted by 庭師・香遊 at 20:05| Comment(4) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう。すごいです。
バンザーイ。
高知大会も楽しみですね。
Posted by 黒柴虎太朗 at 2017年02月28日 08:45
★黒柴虎太朗さま

ありがとうございます。高知大会は、クラス変更は間に合わず2度を走りますが、そのぶんめっちゃ気楽に楽しめます!
Posted by なば母 at 2017年02月28日 16:31
おめでとうございました!
思えば長い道のりでしたね。
本当におめでとう!
私も表彰台に乗りたかったのですが置いてきぼりにしてきたララが心配で速攻で帰ってしまいました。
モモも後に続けれるよう奮闘努力致します。
あ、ララもです。
3度昇格おめでとうございました!!!
Posted by Lara&momo at 2017年03月01日 09:41
★Lara&momoさま

ええ本当に長い道のりでございました。モモちゃんもナイスランでした。おめでとうございます。高知大会はララちゃんも出るのかな〜楽しみましょうね!
Posted by なば母 at 2017年03月01日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。