2017年01月02日

2017お正月。


15740823_1785067078420535_3937373209100422990_n.jpg


新年明けましておめでとうございます。

本年も、ぱこなば&えんぞうをどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_2327.JPG



暮れから新年まで、気持ちよく晴れて穏やかな日々が続いているなば地方。

我が家は、大阪から次姉、大晦日には岐阜の長姉と息子2人も帰省して

久しぶりに、賑やかなお正月でした。



ぱこたん、癒し部長は大忙し。

ブラッシングのあとの、毛玉ボールをキャッチする遊びが好きです。








IMG_2267.JPG


かわいいわあ〜💛





15192725_1787388481521728_4416554007062912716_n.jpg


いつか、このひとたちが、年とって

寒がりさんになってしまった時の為に

中綿入りの「エアライナー」。70%オフになってたので、

またしてもポチってしまった。。。



15726885_1787388504855059_3815582924862433110_n.jpg


いまいちかわゆさには欠けるが、実用重視で。

じゅうぶん暖かそうで、良い良い🎵




なにも、年の初めに?と思うけど

たぶん、年の初めだからよけいに

このひとたちが年老いてしまった日々のことを、考えてしまう。



15780894_1787388211521755_1632123344541950513_n.jpg


老犬老猫は、もう

存在するだけで愛しくてたまらないことを知っているから


切なさとか悲しみも、きっとつきまとうけど

それでもある意味、愉しみも大きいものだ。




でも、人間の介護はね。。。そうはいかない。



なば母ちゃんの両親も、今年は2人合計で、170歳ですと。


まだ幸いにも、日常生活でそれほど困ってはいないけど

これから良くなるはずもない。。。



15747857_1787388324855077_6363283217246987131_n.jpg



大阪を引き上げて帰って来てくれる予定だった次姉が

中高年の結婚相談所で、めでたく相手を見つけて

そのまま向こうで暮らすことにしたそうだ。



昔から、自分のことしか考えない自由人だったけど

まさかこの段階で、裏切られるとは、って心境。。。



15822656_1787388484855061_6654143775626835150_n.jpg

(元旦の夕焼けを見おろす。下界は、本日も異常なしなのだ)




15747492_1787388311521745_1073557115282529923_n.jpg

(下弦の月がキレイだったよ。明日もいい天気。)





今年は、どんな1年が待ってるんだろ・・・



とりあえず、健康に。

みんな、健康に。



それだけが、願いだな。




あ。

ついでに「3度昇格」も願っといても、いいですかね?クネク寝なばおさん。


15823527_1787388198188423_3078901836888449179_n.jpg

「それは、ばばあの出来次第なのだー。」



posted by 庭師・香遊 at 12:54| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ〜。ことよろ〜。

お互いぼちぼち行きましょうか。
焦らず、そこそこ楽しみながら・・・。
あ、三度昇格は、ぜひ今年のうちに。てへ。
Posted by ぷり at 2017年01月02日 21:37
★ぷり様

あけおめでことよろです〜。
焦らず、ぼちぼちね。。。そうありたいと思いつつ、先行きの不安に支配されることが多くて、きっと未熟なニンゲンなのですわー。でもいろいろなことを、ぼちぼちとね。無理せず頑張ってみる〜。
Posted by 香遊 at 2017年01月04日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。