2015年04月10日

ナバールの角


「かど」じゃなくて「つの」の話です。

右肩から角が生えてたんです。ホラ。


20150409_202618.jpg


20150409_202631.jpg



昨夜、発見しましてのう…。

速攻で、「Mせんせ〜助けて。こわい、コレ何?」とLINE攻撃。


「何?角?…デビルなの?」

「教会へ行って、悪魔祓い?」

「ウ〇コが出かかってるのでは?」



20150409_202703.jpg


20150409_204320.jpg

( ↑ デビルの顔に見えてくるから不思議。)




「刺激すると増えるかも」とか「全身に生えてきたら、もももう飼えない泣」とか

さんざん笑いのネタにしたあと(でもだんだん心配になってきて)

今朝、一番で病院に行ってきたのでした。


20150409_205328.jpg



触ってたら、だんだんと接続部に血が滲んできて

これは取るとなると出血するだろうから

少なくとも、周辺組織を取って〜

いつもの顕微鏡で細胞診はしてくれるだろうけど〜


万が一悪いモノの可能性があったら〜

麻酔で取る事とかになったら〜

土曜日の練習はともかく日曜日のコンペ〜

その次の週の大阪2day〜


どうすべええ。

いやいや、なばおっちの命には変えらんねえー。とか〜


妄想エンドレスだった母ちゃんの前で、獣医先生。

「あ。これは取れますよホラ」と言って親指と人差し指だかで、ぷちんとつまみ

あろうことか、そのまま、ごみ箱にポイだっっっ!!!





がーーーーーーーーーーん!!!!



「イヤァァァ先生!ソレ、捨てないで記念に下さい〜」と

思わずお願いしてしまったほど、

母ちゃんの妄想は、あっけなく強制終了されたのだった。



「皮角(ひかく)」というのだそうな。

老廃物。ほれ、鼻の毛穴パックしたら黒いやつ取れるでしょ。

つまり、アレなんだと。

何かの拍子でそれが体外に出て、そのまま積み上げられるらしい。


なんだよ〜。毛穴の角質なら、母ちゃんワンサカ取れるだよ。

人騒がせなヤツめ。


20150410_101702.jpg

「知らんがな、なのだ」





ゴミ箱から救い出された、なばおの分身は

急速にしぼんで、なんだか寂しげな姿に成り果てていた。



20150410_101139.jpg


20150410_101544.jpg




なばお、今日はやけに怯えてて、ずっと低い声で唸ってた。

が、そのくせ若い看護師さんには、うへうへと甘えている。


先生が「まあ、シュナウザーはそういう性格ですから」と言うので

「どこにシュナウザーが?」と、あたりを思わず見回したが

もう一度「シュナウザーは警戒心がどうのこうの」と言われたので

ああ、「シェパード」のつもりで言ってるのだな、と

看護師さんたちと顔合わせ、乾いた笑いでごまかして

なんだか、生暖かい空気に包まれた診察室となった。



おまけに、出血した患部に薬をぬってくれようと

先生、人差し指に薬を乗っけたものの

もはや患部が見つけられず、面倒くさくなったのか

そのまま、指の薬を、台の上の布巾になすりつけて終了した。



「ちゃんと塗ってよおおおおおお」(心で絶叫)




・・・。

やっぱーこの先生、おもろいわ。





この犬も、相当おもろいけどな。


20150410_110259.jpg

「おまえもな」




posted by 庭師・香遊 at 11:13| Comment(4) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナバールのかど、と読んだ。
Posted by ミル母 at 2015年04月10日 15:19
★ミル母さま

「かど」と読まれるだろうと思って、あえて「つの」と注釈しました(笑)。

「ナバールのかど」って、いったいどこ、どの部分だよ?って話ですがな〜。
Posted by なば母 at 2015年04月10日 18:55
ナバールのかど・・・

何処からつながったかと言えば、
「なにか怖いものが」が伏線かと。
で、かかしの次の曲がり角には何があるのだろう?と。
ナバール地方だと何が起こっても不思議ではない(きっぱり!)
Posted by ミル母 at 2015年04月10日 23:50
★ミル母さま

ほほう。案山子がまだ尾を引いていましたか。もう忘れましょうよ。次の曲がり角に何が居るというのですか。やめてえええ。なんか怖いやないですか。
Posted by なば母 at 2015年04月11日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。