2013年07月03日

さあ!


最近、バイトだったり雨でレッスンが中止になったり、で

10日に1回くらいの、ゆるーいペースに成り下っておる。


今日は、久しぶりのレッスン…♪


…でも朝から、雨。orz_03.JPG


Mセンセーから電話があって、

「降ってますけど、どうしますか?」

「さあ!決めて下さい!さあ!」と言われ…(笑)


重い腰をあげて、仕方なく 行って来ました。


何しろ、老体ハンドラーなので

少し休むと、本当にハンドリングを忘れてしまうんです。

まあ、雨の中、なばお1人だけのレッスンでも

お付き合い下さるセンセーには感謝しないと…。

女○軍曹だけども(笑)。



レッスンが終わってランチを取りながら、

なばおのパピー時代の話が少し出まして

懐かしくなって、帰宅してから昔の写真を見てみました。


長毛きょうだい.jpg

会長さまが送って下さった、シュロスグラーベンの長毛きょうだい画像。

女の子と迷いに迷って、結局男の子にして。


正解だったのかどうか…いまでもわかんない(笑)。



王子.jpg


とにかく、クマちゃんのように可愛かった♪


090904 004.jpg


090918 021.jpg

垂れ耳はやがて片方ずつ立ち上がり


091010 003.jpg

やんちゃ時代を経て…(いまも継続中だけど)



生後3ヶ月くらいから、ミョーな警戒心が出始めたので

初めてドッグランへ連れて行って

なばお、Mセンセーとの運命的な出会いを果たす…。


091010 022.jpg


091010 019.jpg

この頃からミズトカゲの資質があったもよう。



ああ。かわいい。


パピーの頃は、本当に可愛くて、

…そしてほんの一瞬ですね。




なばお、今月4歳になります。


口元には、いつの間にか白い毛が混じるようになりました。


20130423_111502.jpg


しかし、

年相応の落ち着きだけは、いまだに獲得できないようです…。



ま、いーか…。



posted by 庭師・香遊 at 19:57| Comment(6) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

たなばたなば、4歳。


20130702_170949.jpg


どうも。なもりです。窓から失礼しやすなのだ。


メールやコメントでお祝いを下さった皆さま。

ありがとうございますなのだ。

おれ様、めでたく4ちゃいになりました、なのだ。


ケーキもねえ。

もちろん、花もねえ。

しかも、ここんとこ忙しかったとかで

ろくに、おれ様をかまいもしねえ母ちゃんが

ちょっと反省したらしく、アキレスくれたのだ。


20130707_121238.jpg


なんでもお誕生記念の、特別なアキレスらしいのだ。

んまんま。さすが特別アキレスは、んまいっ!

(普通のアキレスです)




大丈夫、なば君。

ちゃんとプレゼント買ってるからね。


と言って、母が差し出したのは、

少し前に、「カメムシスーツを見飽きた」という理由で

気まぐれにポチった、おニューのクールタンク。


20130625_191827.jpg



これで、誕生プレゼントの大義名分は立つ!ふふふ

なんと!名前入りだよう〜♪うふふあはは。


20130625_192329.jpg


もうこれで、カメムシとか亀とか、呼ばれなくて済むね。

まあ…それでなくても、じゅうぶんカメっぽいけどね。


20130625_192239.jpg



以上、カメなのかヤモリなのかわからん犬の

4ちゃいのバースデイ日記でした〜。ぷぷ。




20130509_175358.jpg


いかんいかん。

…〆くらい、美形っぽい写真を載せとこうっと(笑)。



4ちゃいの誕生日。おめでと。なば君。



いやぁ〜…


うつくしい犬に成長したわあー(棒読み)




posted by 庭師・香遊 at 13:29| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

へろへろ。

メールアカウントの設定とか、ム〜リ〜と

ずいぶん前に買ったまま放置していたwindows8のPCを

やっと今日、設定して本格的に使えるようにしました。

やれば出来るんじゃん。アタチ。


つ〜わけで、初めておニューのPCで更新するのだ。そうなのだ。


20130712_214326.jpg

デスクトップ画像は、もちろんまーくさん撮影のオトコマエなば。



なんだかねー。

梅雨明けと共に、いきなりやってきた猛暑で

しかもバイト先までちゃりんこで通ってるもんだから。

気づけば、この1か月で3キロ体重が落ちててびつくり。



…いひひ。ラッキー♪



…って話じゃなくて。


そのバイトが、今は超繁忙期で。

休憩も取り辛い空気で。

1個のマウスで2台のモニターを操作しながら、

4時間ぶっ通しで喋りっぱなし(電話受付なので)ってのは…

目と肩に来るし、喉もからから〜。


もう、最後の方にはのぼせ上って意識もうろう。

しか〜も。終業時間になっても処理が終わらないもんだから、誰一人席を立たず。

そんな馬鹿なー(泣)


かくして、毎日ちょっとずつサービス残業な日々。



なばおのお散歩も、夜9時とか10時頃になってしまった。

まあ、その方が少しは涼しくて、気持ちよいけどね。



で、そんなへろへろな毎日を過ごす中

先週の土曜日は、Sドッグスクールさんの

ナイター練習会へ行ってきました。

M先生に「屍」呼ばわりされながら

なんとかシカバネ母ちゃん、練習不足の中、走ったよー。

でも…

走り終えると、みんなが

「なばの足がおかしい」と言う。


そういわれてみたら、うん。少しおかしい…。


触っても曲げても回しても痛そうなそぶりは見せないけど

うーん・・・大事をとって、AGの方は棄権しました。



でも、次の日のレッスンでは

必要以上に元気に復活し、

きらたんとも本気で追いかけっこしてましたから。


どうも、JPの時のスタートの足場が悪かったので

少し、捻ってしまったのかなあ???



20130707_185011.jpg


きらら地蔵さまに思わずお願い。「なば足が早く治りますように」




でかいからね。足は負担がかかりやすいので

これからは、もーちょっと気を付けないとな。



20130712_173625.jpg


今日のなば君。

一生懸命、なにを見てるの?…と思ったら


20130712_173731.jpg


窓のすぐ外に、たぬさん出ましたー。


近すぎ近すぎ〜〜〜。



間近すぎて、なばおも吠えるのも忘れて見入ってました(笑)。



posted by 庭師・香遊 at 23:12| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

痒いの季節。

暑い。蒸れる。虫に喰われる…。


だから夏はキライなのだー。

ぱこたんも、体の所々に発疹が。

たぶんこれを掻き壊して病院送りになってしまうと、

前年のような落ち武者姿に成り果ててしまうので、

母ちゃんも、必死のパッチで

とにかく少しでも涼しくなるようにと、

毎日、せっせとぱこ毛を梳いている。



…と思っていたら。


同じような症状で、全身はげ男にされたお方が。


20130714_170318.jpg


…ぶっ…。

あ。失礼。笑っちゃあいけないんだけど。

いや、でも…まあね。涼しげな色でいいんじゃね???



20130714_170248.jpg

ご本人は、いたってご機嫌のご様子です。

確かに、この方が直接お薬が塗れて、回復が早いのは

ぱこたんで立証済みです。

早く治るといいね〜きらたん。



20130714_190930.jpg

この日のレッスン終了後は、レオ君も交え

3匹で大運動会。

なばおは、悲しげな悲鳴をあげながら

もはや追いつけないレオ君の後を、一生懸命追っかけてました。


20130714_191006.jpg

いい走り友達ができて、よかったね〜なば君。




しかし…帰宅してみると


ううう。やはり咬まれている。

ブヨらしき奴に、左こめかみ3か所と右耳周辺3か所。


自作のアロマの虫除けは、長時間もたないので

まめに振り続けないといかんのですが…

ついつい忘れちゃうんだよねえ。汗ですぐ流れるし。



で、今日は死ぬほど痒かった右耳は

仕事から帰ってきたら、こんなんなっちゃった〜


20130715_202515.jpg


って。マギー審司じゃないんだからさー。


耳たぶ倍増。ああびっくり。



posted by 庭師・香遊 at 21:35| Comment(4) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ぶーたれ改めブチ切れ寸前。


以前の日記の続編、バイトのぼやきです。


夕方勤務を希望してたのに、ずううっと朝からの長時間勤務に耐えてきました。

しかし、7月の第2週からは、ようやく本来の希望の時間帯にシフトを組んでくれまして。

やっと、ペースをつかみかけてきた矢先。


今夜やっとこさ、来週以降7月末までの勤務表をもらって見ると。。。



なんやねーーーーん!!!

また来週からずうううっと9時―18時勤務になっとるやないかー。


ええ?なにコレ?ふざけてんの?

しかも、今度の金曜日まで休み無しの、8日連続勤務って。。。どうよ?


ありえーん!

ありえーん!


どうやら、このおばちゃんは怠け者だから、

タイトなシフトを組むと辞めてくれるんじゃないだろか?

と考えておるに違いない。ぜったいそうだ。

でなけりゃ、しつこいほど「夕方勤務!夕方!夕方!」と言ってきたのに

あえて、こんなシフトを組むはずがねえ。



入社したての頃

1か月で、「1時間に3件」の仕事をこなせるようになるのが目安。

と言われていた。

おばちゃんは、このひと月、頑張って、

1時間に4件こなせるようには、なった。

でも。

同期入社の12人のうち、早々に2人が脱落し

来週には3人目が辞めてしまうみたい。

いくら頑張ったところで

こんなにも社員の希望をないがしろにする会社は、初めてだ。


6月分の給料は、なんとか振り込まれていたけれど

給与明細は、各自PCからダウンロードすることになってるのに

そのサイトすらまだ教えてもらっていない。


自分で探そうと、ちょっとググってみたら…

自分の会社が、巷でものすごい評判が悪いことを知り

ちょっと…愕然としてしまった。



私たちより、1週間ほど前に入社した人が言うには

「この仕事、9月になればガタッと暇になるらしい」

「たぶん、ほとんどの人が更新されないんじゃないかって話よ」

「だから契約期間が3か月更新なのよーきっと。」


そうか。6月に大量採用して、8月末でほとんど切る、という魂胆か。

なるほど。そして来年の6月にまた大量採用すれば、無駄がない。




・・・・・・


あほらしい。



社会って、厳しいのね。

会社って、あくどいのね。


おばちゃん、頑張るのやめる。

忙しいからって無理して頑張るの、もうやめる。



もっと人に優しい会社を探しますわ・・・。




はやいなあ、おいっ!

20130220_224421.jpg


posted by 庭師・香遊 at 01:12| Comment(4) | その他のよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

復活…?


すんません。日記サボってました。

公私ともに、超多忙でして…。


疲れ果てていたけど、昨夜、久しぶりにアジ練行ったら

気持ち的には、だいぶん元気に復活いたしました♪



なばおっちも元気です。

20130725_123356.jpg


相変わらず、クネッております。


20130725_123415.jpg


夏の風物詩ですな。冬はあんまりクネりません。



11日ぶりの練習だったんですが

忘れずに、ちゃんと飛べてました。当たり前か。

難しいコースでも、難なくこなすなばおを見て

ルビーちゃんパパが、

「なば君は、どーして(本番で)クリーンランが出来ないのか?」と

真顔で聞かれました。


こっちが聞きたいわ〜!…と答える他なく。


本番で、どうすればコイツに

集中力を発揮させることが出来るのか。

母ちゃんは、さぱ〜りわかりまへん。


おそらくは、「永遠の課題」となるのかもしれませぬなあ。


20130725_123459.jpg



まあ、そこがこやつの歯がゆい所であり

面白いところなのかもしれません…。



posted by 庭師・香遊 at 11:58| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする