2013年06月04日

さぼっていたら…


「ブログさぼってんじゃねえよ」と、

とあるムースママからお叱りを受けたので

別にネタは無いのですが、更新してる次第。


いま、母ちゃんの部屋は

遅すぎる衣替えと、部屋の模様替えと

新しくやってきたPCのデータ移行を

一気にとり行っているため、何一つ片付かず、はかどらず(泣)

部屋は散乱。足の踏み場もない所へ

なばおが遊びをせがんだり、その辺の物品に鼻突っ込んで、

さらにとっちらかしたり

ああ、もう…地獄の沙汰なのですわ。


なので、とりあえず「天使のぱこたん」画像でも眺めながら

癒されつつ、事態の収拾を図ろうかな。



20130514_155048.jpg

先日、お誕生日を祝ってもらったぱこたん。


20130522_175104.jpg

「貞子」なぱこたん。



20130527_115848.jpg

レースフラワーが似合う、可憐なぱこたん。


20130522_175039.jpg

でも「貞子」なぱこたん。



20130527_115820.jpg

フェイジョアの花のティアラをまとった、お姫様ぱこたん。

この後、花を咥えて逃げました(笑)

フェイジョアの花びらは、ほんのり甘いエディブルフラワー(食用花)。

実も完熟すると、トロピカルなお味で美味しいのです。

花、食べられるけど、ぱこたんはやめとこうね。と取り上げました。



20130522_175044.jpg

そして、貞子ふたたび。(しつこいよね?)




20130514_155236.jpg

でも、ウチの貞子、本当はこんなに可愛いんですのよう〜。




…って、ほら。

ネタもなく更新してるから、まとまらない日記になってしまった。

まとまらないついでに

サッカー日本代表!W杯出場決定おめでとう!!!いえーい。

なばくんの、真っ赤なお腹もほぼ完治!いえーい!


20130514_155204.jpg

天使のぱこたん、かわゆすぎ〜〜!いえーいっっっ!




posted by 庭師・香遊 at 22:37| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

仕事を増やす犬


昨日・今日と、誰にも会わず

ひたすら部屋の模様替えと「断捨離」に精だして

ようやくひととおり片付いたかなー。

あとは細かな小物たちの収納だけ。

同時進行の衣替えも、遅ればせながらやっと終わった♪


なば部屋の窓は、網戸を破られないようにラティスをはめ込んでる。

でも母ちゃん部屋の窓は

置いていた棚をひとつ撤去して、スッキリした代わりに

無防備になったこの網戸を

破られないよう対策を練らなくちゃなあ〜


…と考えながら、

居間に、コーヒーのおかわりを入れに行った。


すると即座に、部屋でヤツが吠え出したので

「やべっ!」と思って、ダッシュで戻るも…


時すでに遅しで…案の定、網戸を破られたのであった。orz_090902.gif


20130608_222746.jpg
哀しくも、セロハンテープで応急処置中



…この間、1分と経ってないんすよ。

夜の闇に、タヌキの気配でもしたらしい。


きいいいいいいい。めっちゃ腹立つ!!!

1分、大人しく待てんのかっ!!!



20130522_114242.jpg

Mセンセーにサンバイザーを被らされても


20130606_172515.jpg

リードが顔面にひっかかってても


全く意に介さない無神経ヤローのくせに

庭の警備にだけは神経質なので、ホント困ります。


20130522_114236.jpg

「芝目にも神経使ってるのよ〜」…って、お前はキャディさんか。



そんなわけで、

網戸の張替えが、さらに追加業務となる。



20130522_114336.jpg


もー。やってられんわー。



posted by 庭師・香遊 at 23:00| Comment(4) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

あつい…


20130612_093558.jpg


今日のレッスンは、地獄の暑さでございました。


ミズトカゲのために、M先生がプールにお水を張ってくれたけど

「臭気選別」やってる時には、取ってきた布を咥えたまま、プール直行。

投げたダンベル取りに行かせたら、それも咥えたままプールに直行。


…いかんやろ?

そうゆう競技じゃないでしょ?なばお君。

ちゃんと、母ちゃんのとこへ持って来なくちゃいかんのよ?


20130612_093201.jpg

(プールに浸けられ、並んで乾かし中の選別布とダンベル。)



まあ、この暑さじゃー、アホ化するのも、無理ないね。

ピット君共々、アルファアイコンのクールタンクに助けられております。


20130612_094422.jpg

ピット君、新作のボーダー柄がよくお似合い〜♪



なばおのカメムシタンクは、今年3年目の着用になるので…

まだ機能的には、表面はよく冷えてるんですが…





飽きた…。



…見飽きた。カメムシ姿。


…ので、新しいのポチっちゃいましたぁ〜。うふうふ、あはは。


早く届くといいなあ。


20130612_094451.jpg

お坊ちゃまと、ウザ大とかげの図。





posted by 庭師・香遊 at 20:12| Comment(0) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

花と犬。


最近、サボり気味ですが…元気に生きてます。


20130615_175623.jpg


やー…。暇だし貧乏だし、バイトでもすっぺーと

気軽に始めたアルバイトで

地獄の研修に苦しめられておりました。

9時ー5時で、みっちり5日間。

こんなに働いたのは(座学の研修だけど)久しぶりでアル。



20130615_175702.jpg


なばおさんが、お利口に留守番できる…はずもなく

帰宅したら、いつも床が、細切れトイレシートの海であった。



ストレス、溜まってまっせー。

日曜日のレッスンの皆さん、ご用心を(笑)。


20130615_175615.jpg

家の上がり口のノウゼンカズラ(の残骸)と、パチリ。


やはり。。。残骸すら似合わないオトコである。



posted by 庭師・香遊 at 19:15| Comment(4) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ハバネロトマト


辛いもん好きの母ちゃん。

本日より期間限定発売のハバネロトマトを

さっそく買って食べてみた。


20130624_215646.jpg

(なんか知らんけど、ハバネロクリアファイルくれた)


…んまいっ!

いや、むしろもっと辛くても良い。


なばおも興味深々。

でもソレ、すでに空箱だから。ぷぷ


20130624_215829.jpg



なんだか最近、慌しい〜。

長年の怠け癖から、なかなか体がうまく抜け出せません。

昨日は久しぶりのアジ練だったけれども

体がうまく動かずに、失敗だらけー(泣)。


ちょっと休むと、急速に忘れてゆく。

いろんなことを。


ここはどこで、ワタシはだあれ???




あいや〜〜〜。こまった、こまった。







posted by 庭師・香遊 at 22:24| Comment(2) | 日記「主人公だワン!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

ぶーたれてみた。


いえね。最近始めたバイトの件なんですが。

1日3時間以上。週1日からOK!時間は相談応とかで

募集かけてたわけですよ。

で、ワタシは夕方から3〜4時間希望てことで

面接の時も「わかりました。でも研修の5日間は9時〜5時まで出てね」

というお約束でしたが…。


フタを開けてみれば。

5日間終わっても、何故かほとんどフルタイム勤務。

8〜9時間勤務が主で、時おり4時間勤務が入る。


困る。…非常に困っている。


今週も、すでに予定が入ってたので、1日だけ早退を申告したんだけど

前の週に言ったのに、新たなシフト表に反映されていない。

大丈夫か?と思い、前々日にも同じ担当上司に言って、

都合2回も申告したのに、

当日のシフト表を見ると、やはり18時まで勤務…になったまんまなのだ。


おいっ…!

アタシは帰るど!!!


担当上司が不在だったので、他の上司に早退の旨告げて

帰ろうとすると、担当上司が遠くの方にいて

「アレ?なんで帰ってるの?」って顔で見られた。


アンタに言ったでしょうが!2回も!今日は3時で上がるって!!!



ええのか?大丈夫なのか?この会社。



忙しすぎるのは、見りゃーわかるけどさ。

この月末になっても、来月の勤務表がもらえない。


今朝の朝礼では

「今日、来週1週間分の勤務表を渡します。」

と言ってたので

7月いっぱいの休みの希望は、言われたとおり10日くらい前に提出してるのに

わずか1週間先までの勤務表しかもらえんのか…

と、げんなりしてたら

今日、帰る時間になっても、上司がおらず

その1週間の勤務表すら、もらえないのである(泣)。


仕方なくまた別の上司に


「明日はワタシ休みなんですが

月曜日はいったい何時に来りゃーいいんでしょう?」と

聞かないといけないという、情けなさ。


で、担当上司に聞いてもらったら

「月〜火は、9時〜13時でお願いします」って。



はあ。


それだけ…???


わずか2日間先までしか予定が立たない、ワタシの人生。


あかんわ。この会社。ずさんすぎる…



PCに向かう仕事だから、

本来はきちんと、休憩時間を取らないといけない業種だと思うんだけど

非常にそれが取りにくい空気で…、ついつい4時間ぶっ通しってのも、ざら。

県外企業だから、時給はいいんだけどね。


母ちゃん、いつまで我慢できるかにゃ…?



20130504_095624.jpg

オレ様も、我慢の限界であるのだっ…!



だよねえ〜?ウップンなば君。



6日のアジ練習会は、…辞めてでも、行きます!(笑)


でもたぶん、練習不足で、ダメダメ〜…。





posted by 庭師・香遊 at 20:28| Comment(4) | その他のよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする